美容整形について

芸能人の美容整形を見抜くことはできるのか?

患者様のカウンセリングをしているとよく、「芸能人の○○って絶対整形してますよねー?」とか、「テレビとか観てても明らかに整形まるわかりの人っているじゃないですかー?ああいうふうにはなりたくないんですよー」とおっしゃる方がいらっしゃいます。確かにテレビを観ていると、プロの私が見て明らかに整形していることがわかる人はいますが、そんな人は非常に稀で、私が知る限りせいぜい10人くらいです。それ以外の人達は、テレビの画面を通して観るだけでは、プロの私が見ても整形しているかどうかはわからないです

ただし、すっぴんになっていただき、全身くまなく私が診察すれば、どこを整形しているか100%わかります。しかし、素人が芸能人をすっぴんにさせて全身チェックしても、整形を見抜けるかどうかはわかりません。

美容整形というのは、上手な医者が自然に仕上がるように手術を施せば、素人が見たり触ったりしても見抜くことはできません。ただし、上手ではない医者が手術した場合や、パーツが強調されて目立つようにあえてやや不自然になるように手術した場合は、素人が見たり触ったりして見抜かれることも稀にあります。

また、若い女性の患者様のカウンセリングをしていると、雑誌の切り抜きなどを私に見せて、「この子の目って絶対整形ですよねー?」とか、「この子の顔って、昔と比べると全然変わってて、凄く可愛くなってるんですよー。絶対整形してますよねー?」と御質問いただくことがあります。雑誌の切り抜きの写真を見ただけでは、プロの私でも整形しているかどうかはわかりません

仮にそのモデルさんの目が自然界にはあり得ないような幅広平行型二重であったとしても、その二重がアイプチやメザイクによるものなのか、埋没法や切開法などの手術によるものなのかは、本人をすっぴんにさせてプロが診察しないとわかりません。

昔の顔と比べて顔が変わっている芸能人に関しても、色々整形疑惑を言われている人はたくさんいますが、私が見る限り、その9割以上は実際には整形しているかどうかわかりません。一重から二重になった人や、二重の幅が広がった芸能人はたくさんいますが、それがアイプチやメザイクによるものなのか、手術によるものなのかは、やはりすっぴんにさせてプロが診察しない限りわからないのです。中には本当に手術した人もいると思いますが、本人が認めず、「アイテープで二重にしてるだけです」とか、「毎晩アイテープをして寝てたら、自然に二重になっただけです。皆さんもお勧めですよ。」などと弁明したら、真相は闇の中です。

輪郭が変化した芸能人もいますが、成長による変化なのか、痩せたり太ったりしたことによる変化なのか、エラボトックス・ボツリヌストキシンや骨切り手術をしたのかは、やはりプロが診察しない限りわかりません

しかし、何故これほどまでに芸能人の整形疑惑が世の中(特にネット上)に蔓延しているのでしょうか?それは、芸能人のゴシップ好きな人のために、業者や個人が芸能人の整形疑惑をニュースやネタにしてアフィリエイトサイトを作ると、たくさんの広告収入があるからです。そのサイトを見た人がアフィリエイトだと見抜くことができれば、その整形疑惑も半信半疑に受けとめることができますが、見抜けない人は鵜呑みにして信じこんでしまうこともあるでしょう。

また、ときどき素人の方で、「私は誰が整形しているかは見ればたいていわかる」と言う人がいますが、よほど下手な手術でない限り、プロの美容外科医ですら、本人をすっぴんにさせてくまなく診察しなければ見抜けないことが多いのに、素人が見抜けるはずがありません。世の中にはときどき、整形してないのに整形したような目や鼻の人、豊胸してないのに豊胸したような大きくて綺麗なバストの人もいるのです。それに、「この人は整形しているのではないか?」という目で他人の顔を見れば、どんな顔でも整形したような顔に見えることはあるのです。

ページトップへ戻る

  • 美容整形・美容外科のメール相談をする
  • 美容整形・美容外科のカウンセリング予約をする
  • フリーダイヤル 0120-5587-10 電話受付時間 9:30~22:00(日曜・祝日は21時まで)
文字サイズ
小 中 大