美容整形について

医者に差し入れやプレゼントをすると、特別扱いしてくれて、丁寧に手術をしてくれるのか?

最近、私のブログのコメント欄に、「先生はいつも患者さんから差し入れをもらっていますが、先生の手術を受けるときは必ず差し入れを持って行かないといけないのですか?」「他の患者さんは、いつも差し入れやプレゼントをするので、私は何を持って行けば良いのか、凄いプレッシャーです。」「差し入れやプレゼントを持って行くと、特別扱いしてくれて、手術を丁寧にしてくれるのですか?」「差し入れやプレゼントをする人としない人では手術の仕上がりに差はありますか?」「先生に差し入れやプレゼントを持って行かないと、手術に手を抜かれることはありますか?」のような御質問をいただきます。

私の答えは、「差し入れやプレゼントをいただくのは、とても嬉しいです。とても感謝しております。しかし、差し入れやプレゼントをくださる患者様とそうでない患者様で、手術の仕上がりに差でることは絶対にありません。」です。

まず、ほとんどの患者様が私に差し入れやプレゼントをくださると思っている方がいらっしゃいますが、そんなことはございません。私の患者様で、差し入れやプレゼントをくださる方は、大体5~10%くらいの方です(大変感謝しております)。実際には90%以上の患者様が差し入れやプレゼントを持ってこられない方なのですが、私が毎日頂いたものをブログにアップしているので、一部の方が、「ほとんどの人が差し入れやプレゼントをしている」「必ず差し入れやプレゼントを持っていかないといけない」と勘違いされているのでしょう。

差し入れやプレゼントをくださる患者様は、「純粋に私やスタッフに喜んでほしい」という方や、「ブログに写真をアップしてくれるのが楽しみだから」という方がほとんどです。私も差し入れやプレゼントをくださった患者様への感謝の印に、必ずブログに写真をアップするようにしています。

私は差し入れやプレゼントをくださった患者様にも、そうでない患者様にも、全身全霊で心を込めて丁寧に手術させていただきます。なので、無理に気を使ってくださらなくて大丈夫ですので、ご安心くださいね。

ページトップへ戻る

  • 美容整形・美容外科のメール相談をする
  • 美容整形・美容外科のカウンセリング予約をする
  • フリーダイヤル 0120-5587-10 電話受付時間 9:30~22:00(日曜・祝日は21時まで)
文字サイズ
小 中 大