美容整形について

高須クリニックホームページのドクター紹介に載っていない医者は、何故載っていないのか?

よくメールのお問い合わせなどで、「高須クリニックには、ホームページに載っていない先生もいるのですか?」「こないだ高須クリニック東京院でカウンセリングを受けて、家に帰ってホームページを見たら、その先生はドクター紹介に載っていませんでした。どういう先生か情報がないので凄く不安です。大丈夫でしょうか?」などと御質問いただきます。
私の答えは、「高須クリニックには、事情があってホームページに載っていない医者が全部で数名おりますが、どの医者も技術的、人間的に優れている人ばかりなので、心配ありません」です。

私の考えとしては、美容整形を営む医者は、可能な限り自分の情報を公開し、自分のカウンセリングや施術を受ける患者様に安心感を与え、尚且つ自分の情報を公開することにより、自分自身に対してプレッシャーを与え、責任感を強く持つべきだと思っています。私自身も、ホームページのドクター紹介に顔出しし、CMにも出演し、毎日ブログを更新して、できる限り自分の手術の症例写真や、自分の美容医学に対する考え方を公開し、患者様から信頼感と安心感を得られるよう努力しております。私は、高須クリニックに勤務する医者全員に、ホームページのドクター紹介に顔出しし、ブログも立ち上げ、情報を公開するよう常日頃言っております。顔出ししたり、ブログをやるのは、現代の美容外科医として当然のことなので、歩合を付けるからやるようになどとは言っておりません。

しかし、様々な事情により、どうしても顔出しできない医者もいるのです。美容外科医として、顔出しし、自分の情報を世の中に公開し、患者様に安心感を与えることは、同時に様々な弊害を生むことにもなります。美容外科医の顔が売れると、必ずそれをよく思わない人がネット上で匿名で誹謗中傷したり、他人になりすまして悪口を書いたりします。そのようなことを気にしない人は良いのですが、気にする人はとことん気にするし、自分がそれを見て気にしなくても、知人がそれを見ることを気にする人もいます。また、顔が売れることによって、自分の家族に危害が加わることもあり、最悪の場合、子供が誘拐される可能性もあります。その他、色々な理由により、ホームページのドクター紹介に載っていない医者がいるわけです。

ただし、これだけは言えるのは、高須クリニックで働いている医者は、全員一定以上の技術を持っているレベルの高い医者であり、人間的にも優れているということです。技術の低い医者、人間的に問題のある医者、新米駆け出しの医者は1人もおりませんのでご安心ください。

ホームページに載っている医者がよい方は、予約の際に医者を指名してください

もしも、ホームページに載っていない医者のカウンセリングや施術を受けることが、どうしても不安で嫌な場合は、予約の際に自分の希望する医者を指名してください。そうすればご希望の医者の空いている診療日と時間をご案内させていただきます。
また、医者の性格やタイプのご希望(優しくおっとりした医者希望、明るくて面白い医者希望、はっきりと自分の欠点を指摘してくれる医者希望、イケメンの医者希望、女医希望、年配の医者希望など)や、自分の希望する施術が得意な医者のご希望があれば、予約の際に最適な医者をご案内しますので、遠慮なくおたずねください。

ドクター・スタッフのご紹介 ドクター一覧はこちら

ページトップへ戻る

  • 美容整形・美容外科のメール相談をする
  • 美容整形・美容外科のカウンセリング予約をする
  • フリーダイヤル 0120-5587-10 電話受付時間 9:30~22:00(日曜・祝日は21時まで)
文字サイズ
小 中 大