美容整形について

高須幹弥先生のカウンセリングや手術の予約はどれくらい前にしたらいいですか?

よくブログのコメント欄で、「高須幹弥先生のカウンセリングを受けたいのですが、予約はどれくらい前にすれば良いですか?」「高須幹弥先生の手術を受けたいのですが、どれくらい前に予約すれば良いですか?」などのご質問をいただきます。

私の答えは、「日によってまちまちなので、直接高須クリニックに電話してお問い合わせくださいね」です。

最近は私を指名して来てくださる患者様が多くて、大変感謝しております。ブログを書いてることもあり、インターネットで私のブログをみて、北は北海道、南は沖縄、日本全国からたくさんの患者様がいらしてくださいます。また、はるばる中国(中華人民共和国)からも私を指名して来てくださいます。そのおかげで、私の診療日は予約が完全に埋まる日がほとんどです(大変感謝しております)。年末年始、春休み、ゴールデンウィーク、お盆休み、夏休みなどの混むシーズンは、日によっては1ヶ月半くらい前から予約が埋まることもあります(混まないシーズンは1週間先でも埋まっていないこともあります)。そのせいもあり、昔から来ていただいているリピーター患者様が予約が取れなくて、大変申し訳なく思っております。

私を含め、高須クリニックのドクターの診療予定は、だいたい1ヶ月半から2ヶ月先くらいまで出ております(学会や出張などが入るため、これくらい先までしか予定を立てることができません)。ドクターを指名して予約する場合は、高須クリニックに電話かメールしていただけば、オペレーターが空いている日をご案内いたします

ただし、混むシーズンでも混まないシーズンでも、診療日当日や前日でも予約が空いていることがあります。それは、稀に、カウンセリングや手術の予約だけをして、ほったらかしにする新規の人がいるからです。私がブログを始めてから特にそのようなケースは増えており、ネットのベビーユーザーほどそのようなことをする傾向があるようです。

酷い場合は、「カウンセリング当日に目頭切開と二重まぶた全切開法と鼻のシリコンプロテーゼと耳介軟骨移植と顎のシリコンプロテーゼをしたい」とメールで予約され、念のためにこちらがカウンセリングと手術時間を含めて3時間予約枠を確保しておいたのに、当日になっても来院されず、こちらから電話をかけてもワン切りされ、一切連絡が取れなくなってしまうということもあります。

そのようなことがないように、予約日の数日前に、こちらから予約の確認の電話をさせていただくようにしたのですが、予約の確認の電話で、「予定通りに行きます」と言ったのに、当日になっても来院されず、電話してもワン切りされるケースがあるので、困っております。そのような人のために、昔からずっと来てくださって、マナーを守ってくださる大切なリピーター患者が予約が取れなくて、大変申し訳なく思っております。

そういったこともあり、1ヶ月先の日の予約がいっぱいだと言われても、当日や3日後の予約は空いていることもあり、日によってまちまちなのです。高須クリニックのドクターの予約日、予約時間を常に管理しているのは、オペレーションセンターや各クリニックの受付事務のスタッフなので、高須クリニックに電話すれば、空いている予定日や時間などについて詳しく教えてくれます。

なので、予約についての質問は、私のブログのコメント欄でするのではなく、高須クリニックに直接お電話くださいね。

ページトップへ戻る

  • 美容整形・美容外科のメール相談をする
  • 美容整形・美容外科のカウンセリング予約をする
  • フリーダイヤル 0120-5587-10 電話受付時間 9:30~22:00(日曜・祝日は21時まで)
文字サイズ
小 中 大