美容整形について

「カウンセリングを受けに行くときはどんな格好、服装で行けばいいのですか?」

時々、ブログのコメント欄などで、「今度、高須クリニックにカウンセリングに行く予約をしたのですが、私は美容整形クリニックに行くこと自体が初めてで、凄く緊張しています。どのような服装で行ったらいいのでしょうか?他の患者さん達はどのような服装で行きますか?やっぱりお洒落に着飾って行くのでしょうか?」などのご質問をいただきます。

私の答えは、「お洒落する必要は全くありません」です。

美容整形クリニックのカウンセリングや治療、手術を受けに行くのに、お洒落をする必要は全くありません。高須クリニックには、老若男女色々な方がいらっしゃいます。まず、ほとんどの患者は普段着でいらっしゃいます。また、会社帰りのサラリーマンの患者様はスーツでいらっしゃいます。学校帰りの中学生や高校生の患者様は、制服姿でいらっしゃることもあります。キャバクラ嬢、風俗嬢の患者様は、スッピン+サングラス+ジャージでいらっしゃることが多いです。小さなお子さんをベビーカーに乗せ、家族全員でいらっしゃる患者様もいらっしゃいます。
確かに、稀に凄くお洒落に着飾ったり、ゴージャスに着飾って来院される患者様もいらっしゃいます。しかし、美容整形クリニックに行くことは、社交会やパーティーに出席するわけではないので、お洒落に着飾る必要は全くありません

また、ブログのコメント欄などで時々、「高い服を着ないで、普通の服装で行くと、貧乏人だと思われて、スタッフや医者から見下されたりしませんか?」などのご質問もいただきます。

私の答えは「高須クリニックでは、そんなことは絶対にありません」です。

そもそも、「金持ちは高い服を着ている」「普通の服を着ている人はお金を持っていない」という考え自体が間違っているし、服装を見て、対応が変わるということは絶対にありません。高須クリニックは、医師、看護師、受付全てのスタッフが、全ての患者様に、同じように丁寧な対応をさせていただきますので、ご安心くださいね。

ページトップへ戻る

  • 美容整形・美容外科のメール相談をする
  • 美容整形・美容外科のカウンセリング予約をする
  • フリーダイヤル 0120-5587-10 電話受付時間 9:30~22:00(日曜・祝日は21時まで)
文字サイズ
小 中 大