ボディの施術について

脂肪吸引した後のガードルやサポーターは何のためにするの?どれくらいの期間するの?

脂肪吸引希望の患者様のカウンセリングをしているとよく、「脂肪吸引した後は、ガードルとかサポーターをしないといけないのですか?」「ガードルやサポーターは何のためにするのですか?」「ガードルやサポーターは一日中しないといけないのですか?」「ガードルやサポーターはどれくらいの期間しないといけないのですか?」などのご質問をいただきます。

脂肪吸引の術後に着けていただくガードルやサポーターは、術後の腫れを予防する効果があります。術後にこれらのガードルやサポーターを着けることにより、吸引した部位に適度な圧迫がかかり、浮腫みが出にくくなります。それによって、腫れを早く引かせることになり、回復が早くなります。
通常、脂肪吸引をした直後から着けていただき、最低1ヶ月間、可能であれば3ヶ月間くらい着けていただくのが望ましいです。できれば1日中着けていただきたいのですが、シャワー浴、入浴の際は外していただいても構いませんし、それ以外の場合でも、どうしても外したいときは外していただいても構いません。
着けなかったから何か大きな問題が起こるわけではありません
特に顔の脂肪吸引の場合は、長期間にわたり、1日中フェイスバンドをすることは難しいことが多いので、会社や学校に行っている間はフェイスバンドを外していただき、家にいる間は着けていただくことが多いです。なるべく長時間着けていただいたほうが、術後の浮腫みや腫れが引きやすくなり、回復が早くなります。サポーターやガードルは、患者様ご自身で準備していただいても構いませんが、高須クリニックが提携しているメーカーのものを販売させていただくこともできます。
また、術後1週間の間、貸し出しさせていただくこともできます。脂肪吸引をした部位、範囲、サイズによって、それぞれ適したガードルやサポーターがあるので、詳しくはカウンセリングの際に、看護師が説明させていただきます。

太もも用サポーター 二の腕用サポーター
二の腕~背中用サポーター ふくらはぎ~太もも用サポーター
お腹~ウエスト~背中用サポーター お腹or胸用サポーター
 
顔用サポーター(フェイスバンド)  

症例写真
■脂肪吸引(スムースライポサクション法)腹部 脂肪注入術(マルチプルインジェクション法)も施行


(6ヶ月後)


(6ヶ月後)


(6ヶ月後)


(6ヶ月後)

■脂肪吸引(スムースライポサクション法) ほほ、あご下


ページトップへ戻る

  • 美容整形・美容外科のメール相談をする
  • 美容整形・美容外科のカウンセリング予約をする
  • フリーダイヤル 0120-5587-10 電話受付時間 9:30~22:00(日曜・祝日は21時まで)
文字サイズ
小 中 大