ボディの施術について

マンマリーヒアル(ヒアルロン酸豊胸)の後、いつから入浴できるのか?

マンマリーヒアル(ヒアルロン酸豊胸)希望の患者様のカウンセリングをしているとよく、

いつから湯船に漬かって入浴できますか?

いつからサウナ浴や岩盤浴していいですか?

などのご質問をいただきます。

マンマリーヒアル(ヒアルロン酸豊胸)は、胸に局所麻酔注射をした後、細い針を使って、バストに専用のヒアルロン酸を注入し、豊胸する治療です。

色々な注入の方法がありますが、私に関しては、皮膚を一切切開することなく、鋭利な注射針を用いて注入するので、注入後に皮膚を縫合する必要はなく、後日抜糸に来ていただく必要もありません(注入の仕方、縫合するかしないか、抜糸に来ていただく必要があるかないかは、医者によって異なるので、詳しくはカウンセリングのときに担当医にお聞きください)。

私に関しては、注入した当日からバストの針穴を濡らしていただいて大丈夫です。

そのため、当日にシャワーを浴びていただいて大丈夫です。

当日に熱いお風呂に長時間浸かったり、サウナ浴、岩盤浴などをすると、血行が良くなり過ぎて、注入部位に腫れや痛みが出てくることがあるので、当日は軽くシャワーを浴びる程度にしてください。

翌日からは、普通に入浴しても大丈夫ですが、注入して3日間くらいは、体が温まり過ぎると腫れや痛みが出てくることがあるので、そのような徴候がみられたら、無理をしないでください。

サウナや岩盤浴は、注入して3日後くらいから大丈夫ですが、もし、体が温まり過ぎて、痛みや腫れが出てくるようでしたら無理をしないでください。

注入して1週間も経過すれば、熱いお風呂に漬かっても、サウナ浴や岩盤浴をしてもまず問題ありません。

注射後の経過については、施術する医者の注入の仕方によって異なることがあるので、詳しくはカウンセリングのときに担当医お聞きください

症例写真
■漏斗胸もあって非常に痩せている女性の胸にマンマリーヒアル(ヒアルロン酸豊胸)を40ccずつ注射し、バストに膨らみを出した症例写真の術前術後画像

Before After(1週間後)
Before After(1週間後)
Before After(1週間後)

ページトップへ戻る

  • 美容整形・美容外科のメール相談をする
  • 美容整形・美容外科のカウンセリング予約をする
  • フリーダイヤル 0120-5587-10 電話受付時間 9:30~22:00(日曜・祝日は21時まで)
文字サイズ
小 中 大