ボディの施術について

マンマリーヒアル(ヒアルロン酸豊胸)をするとき痛いですか?術後は痛いですか?

マンマリーヒアル(ヒアルロン酸豊胸)希望の患者様のカウンセリングをしていると時々、

注射するとき痛いですか?

注射した後は痛いですか?

などのご質問をいたただきます。

マンマリーヒアル(ヒアルロン酸豊胸)をする場合、私に関しては、まず、バストのヒアルロン酸注入部位に麻酔クリームを塗ります。

麻酔クリームを塗って、しばらくすると、塗ったところの皮膚の痛み感覚が鈍くなってきます。

麻酔クリームが効いてきたら、バスト全体を消毒して、局所麻酔注射をします。

麻酔クリームが効いているし、細い針で局所麻酔注射するので、注射の痛みはちょっとチクっとする程度で、わずかです(麻酔クリームを塗っていると、塗っていない場合と比べ、注射針を刺す痛みが半分程度になります)。

局所麻酔がしっかり効いてから、ヒアルロン酸を注入します。

ヒアルロン酸を注入するときは、バストの中にヒアルロン酸が入ってきて膨らむので、圧迫されるような感覚がありますが、注入が終わってしばらくするとなくなります。

局所麻酔は数時間で切れますが、麻酔が切れても特に強い痛みはないので、日常生活はできるし、心配ありません。

ヒアルロン酸を注入した部位は、しばらくの間(特に2~3日)は、強く押さえたりすると多少痛みがありますが、だんだんなくなっていくので心配ありません

症例写真
■ほぼ平らな胸に、マンマリーヒアル(ヒアルロン酸豊胸)を40ccずつ注入し、自然な膨らみを出した症例写真

Before After(1ヶ月後)
Before After(1ヶ月後)
Before After(1ヶ月後)
Before After(1ヶ月後)
Before After(1ヶ月後)

ページトップへ戻る

  • 美容整形・美容外科のメール相談をする
  • 美容整形・美容外科のカウンセリング予約をする
  • フリーダイヤル 0120-5587-10 電話受付時間 9:30~22:00(日曜・祝日は21時まで)
文字サイズ
小 中 大