顔の施術について

自然な二重の基準は患者様によって異なる!

最近よく二重まぶたのカウンセリングのときに患者様から、「自然な二重にしてください」 と言われるのですが、自然な二重の定義というのは人によって異なります。

例えば、「popteenのモデルみたいな自然な二重にしてください」と言う患者様もいれば、「popteenのモデルみたいな不自然は二重になるのは嫌です」と言う患者様もいます。

日本人にとって本当の自然な二重というのは、いわゆる清純派女優のような幅の狭い末広型の二重なのです。

しかし、popteen、小悪魔ageha、JELLYといった、いわゆるギャル系ファッション雑誌の人気モデル達の二重は幅の広い平行型であって、二重まぶた手術希望の10~20代の女性患者様の7割はこの形の二重を望みます

その子達は、自分がバイブルとしているそれらの雑誌のモデル達の二重こそが理想とする「自然な二重」になっているので、「popteenのモデルみたいな自然でかわいい二重にしてください」とか、「JELLYモデルみたいな自然な癒し系の二重にしてください」と言うのです。

最近は、自然な二重の定義というのが崩れつつあるというか、ファッションのジャンルによって細分化されてきているといえます。

今後は、患者様とのカウンセリングで、その患者様がどのような二重が自然だと考えているのかはっきりと認識することと、あらゆるジャンルの女の子の流行の顔や二重の形を、メイクも含めて学んでゆくことが重要であると思っております。


清純派女優のような幅の狭い末広型の二重

症例写真

■二重まぶた・埋没法

※施術後(After)のメイクあり写真について 女性の目もとの施術はメイクをすることを前提に行うことが多くなっております。
そのため、当院ではこれから施術を受けていただく方への参考として、メイクをしていない施術前後(Before/After)の写真のほか、 施術後(After)のメイクをしている写真も掲載しております。

■二重まぶた・ミニ切開法(部分切開)


(3ヶ月後)

■二重まぶた・全切開法

(1ヶ月後)

ページトップへ戻る

  • 美容整形・美容外科のメール相談をする
  • 美容整形・美容外科のカウンセリング予約をする
  • フリーダイヤル 0120-5587-10 電話受付時間 9:30~22:00(日曜・祝日は21時まで)
文字サイズ
小 中 大