顔の施術について

「小鼻(鼻翼)縮小をすると○ッツみたいな鼻になるってネットに書いてあったんですが本当ですか?」

最近、小鼻縮小(鼻翼縮小)手術希望の患者様のカウンセリングをしているとよく、「小鼻縮小(鼻翼縮小)手術をすると○ッツみたいな鼻になるってネットに書いてあったんですが本当ですか?」「私は小鼻が横に広がって鼻の穴が大きいのがコンプレックスなので小鼻縮小を受けたいんですが、○ッツみたいな鼻には絶対なりたくないんですよー。大丈夫ですか?」などとご質問いただきます。

私の答えは、「高須クリニックで正しい小鼻縮小(鼻翼縮小)手術をした場合、そのような鼻にはならないので心配ありません」です。

患者様達がおっしゃる○ッツみたいな鼻というのは、鼻先が上がっていて、小鼻の丸みがほとんどなく、鼻の穴が縦に細長い状態の鼻です。生まれつきこのような鼻の人もごく稀にいらっしゃいますが、整形手術が上手くいかず、このような鼻になってしまうこともあります(ご本人様は整形手術したことは否定していらっしゃるので、生まれつきこのような鼻なのだと思います)。

小鼻が横に広がって鼻の穴が大きい人に対して、小鼻縮小(鼻翼縮小)手術をする際に、小鼻の皮膚や組織を切除し過ぎてしまうと、小鼻の丸みがなくなって、鼻の穴が縦に細長くなり、そのような鼻になることがあります。しかし、技術とセンスのある医者が手術する以上、そのような鼻になることは通常ありません。高須クリニックで手術する場合、患者様がそのような鼻を望まない限りは、そのような鼻にはならないのでご安心ください。

症例写真
■鼻翼縮小(小鼻縮小)


(2ヶ月後)


(2ヶ月後)

ページトップへ戻る

  • 美容整形・美容外科のメール相談をする
  • 美容整形・美容外科のカウンセリング予約をする
  • フリーダイヤル 0120-5587-10 電話受付時間 9:30~22:00(日曜・祝日は21時まで)
文字サイズ
小 中 大