顔の施術について

アヒル口は何故魅力的なのか?

最近、アヒル口希望の患者様が非常に多く、そのほとんどは、十代後半から三十代前半の女性の方です。実は、アヒル口は比較的簡単に作れるもので、ヒアルロン酸を上唇の赤い部分ではなく、赤い部分のやや上に注入すると、上唇全体が前に突き出るような形になり、アヒル口になるのです(ちなみに赤い部分に注入するとぽってりとした厚い唇になります)。

しかし、何故、人は女性のアヒル口に魅力を感じるのでしょうか

女性のアヒル口の魅力は、男性と女性で受け取り方が微妙に違ってくるのですが、男女共通なのは、アヒル口は口角が上がっているので、笑っていなくても笑顔を作ったときと同じように口角が上がっており、明るい印象をあたえることです。口角が下がって、ムスッとした顔の女性より、口角が上がって、いつも笑顔の女性の方が、誰が見ても魅力を感じますもんね。

また、主に女性が感じるアヒル口の魅力というものがあります。アヒル口は、唇を突き出している形であるため、女性から見ると、赤ちゃんがおっぱいを吸っている唇を連想させ、母性本能が刺激されます。女性がアヒル口の女の子をみると、「可愛い」とか、「癒やされる」と感じるのは、そういった理由が考えられます。このアヒル口の魅力は、男性でも多少感じることはあるのですが、やはり、主に母性本能が強い女性に感じるものです。

一方、男性のみが感じるアヒル口の魅力というものもあります。アヒル口は、唇を突き出して、何かに吸い付こうとしている口のように見えるため、男性はエッチなことを連想したり、想像します。よく、男性がアヒル口の女の子の写真を見て、「アヒル口たまんねー」とか、「アヒル口エロすぎるー」というのは、間違いなくエッチなことを連想しています。アヒル口のアイドルが、中年のおじさまに人気があるのも、そういう理由だと考えられます。男性から見た女性のアヒル口というのは、胸の谷間や、生脚(ナマアシ)を見せられるのと同じくらいの刺激を受けるのです。

同じアヒル口でも、男性と女性では、魅力の感じ方が全く異なるのは不思議ですね。

症例写真
■唇を厚く(ふっくら・アヒル口etc)ヒアルロン酸 あご注射(ヒアルロン酸)も施行







ページトップへ戻る

  • 美容整形・美容外科のメール相談をする
  • 美容整形・美容外科のカウンセリング予約をする
  • フリーダイヤル 0120-5587-10 電話受付時間 9:30~22:00(日曜・祝日は21時まで)
文字サイズ
小 中 大