顔の施術について

笑ったときに鼻先が潰れるのが嫌な人はどうするのが良いのか?

鼻のカウンセリングをしているとよく患者様から、「笑ったときに鼻先が潰れて横に広がるのが嫌なんですが、整形で治せますか?」と御質問いただきます。誰でも笑えば多少鼻先が左右に引っ張られて潰れるのですが、ときどきその潰れかたが強い人がいらっしゃいます。

そのような方は鼻先の形を作っている大鼻翼軟骨が柔らかいため、笑ったときに容易に左右に引っ張られて潰れてしまうのです

その場合、有効な手術は鼻先の耳介軟骨移植です

耳介軟骨は大鼻翼軟骨よりも強度があるため、大鼻翼軟骨の上に耳介軟骨を移植して鼻先を出すと、笑って大鼻翼軟骨が左右に引っ張られても移植した軟骨は引っ張られないため、鼻先がほとんど潰れなくなり、どんな表情をしても自然な鼻先になります

笑ったときに鼻先が潰れることを悩んでいる方は高須クリニックに御相談ください。

症例写真
■耳介軟骨移植(鼻先を出す)


(1週間後)


(1週間後)


(1週間後)

ページトップへ戻る

  • 美容整形・美容外科のメール相談をする
  • 美容整形・美容外科のカウンセリング予約をする
  • フリーダイヤル 0120-5587-10 電話受付時間 9:30~22:00(日曜・祝日は21時まで)
文字サイズ
小 中 大