何故、私は手術動画をアップするのか?

教えて、幹弥先生!

■美容整形でイケメンになれば彼女ができるのか?女の子にもてるようになるのか?美容整形外科動画

美容整形でイケメンになれば彼女ができるのか?女の子にもてるようになるのか?整形してカッコよくなってもガールフレンドができないのは何故か?整形依存症、身体醜形恐怖症についても高須幹弥がお答えします。

公開日:2015・10・11
出演:高須幹弥医師

美容整形でイケメンになれば彼女ができるのか?女の子にもてるようになるのか?

A-今回は28歳男性からの質問です。
「私は高須クリニックではない美容整形クリニックで目、鼻、口、輪郭などを整形して、そこそこイケメンになったのですが、いまだに彼女ができません。今までに一度も女性とお付き合いしたことがありません。同性の友人にもキモイと言われることがあります。どうしたらいいですか。幹弥先生に手術をやり直していただければ、彼女ができるようになるでしょうか。よろしくお願いいたします」とのことです。

幹弥先生はい、分かりました。
そうですね、まず一度もお会いしたことないので、ちょっと診察しないと分からないんですけれど、本人が自分でそこそこイケメンになったって言ってるので、それなりにイケメンになってるんでしょう。それでもやっぱり彼女ができないっていうことは、外見だけじゃなくて、内面の問題の可能性もあります。

▽もっと読む(全文表示)

僕の患者さんなんかでもよくいらっしゃるんだけれど、最初そんなにイケメンじゃなくて、どっちかっていうと平均以下ぐらいの顔面で、目も手術して鼻も手術して輪郭も手術して、いろいろやって結構イケメンになって、彼女ができる人もいればできない人もいるんですよ。やっぱり彼女ができない人って、内面に問題があるかもね。

28歳っていう年齢だと、どんだけイケメンでもちょっとナヨナヨしてたりとか、頼りなかったり、行動力がなかったりすれば、やっぱり女の子から見ても魅力もないし、彼女できないと思うんだ。ちょっと一回来てもらわないと分からないけれど、僕が見て、まだここが欠点だからやる必要があるとかあればアドバイスはするけれど、手術をすれば彼女できるよっていう保障はできないですよね。

よく醜形恐怖症とか、整形依存症の男性の方に多いんだけれど、やっぱりそういう人、友達ができないとか彼女ができないとか仕事がうまくいかないとか、そういうの全部自分の顔のせいにしてる人は確かによくいます。

僕の患者さんでもいらっしゃるんだけど何人か、いっぱい整形してかなりイケメンになったんだけど、まだ彼女ができないと。
今度何すればいいですか、今度目尻切開すればいいですか、垂れ目形成すればいいですか、額骨セメントすればいいですかとか、今度頬骨削ればいいですかって、何したらいいですかって、整形ばっかりに走っちゃう人がいるんだけど、実際ちょっと整形のほうに逃げてるのかも分かんないね、そういう人は。

結局、例えば、行動力がないとか仕事がしっかりできないとか、男らしさがないっていう内面的な問題でも、それを全部顔のせいにしてしまえば、自己逃避して心が楽になるかも分からないね。

内面を磨くっていうのは、自分の努力が必要だけど、顔とか外見に関しては、親の責任だって思っちゃう人がいるんだよね。自分の問題じゃなくて親のせいで彼女ができないんだってそういうふうに、自己逃避をしている人は確かにいますね。

かといって、初診でこういう患者さんが来られて、あなたはもう美容整形する必要ないから、あとは性格を改善したり、内面を磨いたりすることのほうが大事だよとはなかなか言えないっていうのはありますよね。

何回も通ってきて、リピーターになって、心が通ってる患者さんだったら、もう君は整形しなくていいから、あとは内面磨くだけでいいよって言えるんだけど。やっぱり初診の患者さんっていうのは、美容整形が目的で来てるわけなので、そういう人に君に別にしなくていいから、そんなことよりも性格を直したほうがいいとか、もっといろいろ男らしく内面を磨くように努力したほうがいいなんて言えない。言っちゃうと怒ると思うんだ。怒るのは当然だと思うんだ。

僕は先生に美容整形してもらってイケメンになるために来たのに、何で性格のことを指摘されないといけないんだっていうふうにトラブルになっちゃうことがあるから、なかなかやっぱり初診の方にはっきりと内面のことを言うことはできないんだよ。

A-それは信頼関係ができてからっていうお話ですよね。

幹弥先生そうだね。
最初、僕がいろいろ手術してどんどんイケメンになっていって、あとは何したらいいですかって、どんどん整形してくれって整形依存症になりかけている人なんかは、「もう君はする必要ないよ」って、十分やったから僕の仕事は終わったから、あとは内面磨けば絶対彼女できるからってアドバイスすることはありますよ。

いっぱい整形して結構イケメンになっても彼女ができない人って、ちょっとナヨナヨしてる人が多い。行動力がちょっとなかったりとか。
僕そういう人にはよく筋トレしろって言うんだよ。筋トレは必ず男らしくなるよ。お金もかからない。お金かけなくても自分で家で筋トレできますんで、自分の体重使って腕立てでもスクワットでも。
筋肉が付いてくると、モテホルモンっていう男性ホルモンのテストステロンが分泌してきて、男らしくなるんだよ。行動力もしゃべり方も。姿勢もよくなる、筋トレすれば。特にスクワットとか背筋とかやれば。

あとは目の前のことを頑張ることですわ。
例えば学生だったら、勉強頑張って部活を頑張ると。社会人だったらしっかり仕事を頑張るとか。

女の子の前でいろんなとこ、頑張ってるところを見せれば、頑張ってる人間ってやっぱ輝いて2倍3倍カッコよく見えるんだよ。

僕、SKEの公演とか行くと、すごい頑張ってるんだよ、目の前で汗垂らしながら汗かきながら、すごい頑張って笑顔で頑張ってるの。そうするとやっぱり、2倍3倍かわいく見えちゃうんだよ、実際より。

それと同じで、頑張るって努力するってこと大事だよ。

頑張ってがんばって、男を磨いて、それでこの子だったら自分とつり合うんじゃないかっていう、いきなり高根の花を狙うのもリスクが高いから。この子くらいいいかなっていう子を頑張って、真向勝負で告白すればいけると思うんだけど。
誰もが好きだっていう高根の花の美人にいって玉砕覚悟でいって、本当に玉砕しちゃったら自信なくすからね。そんな感じで頑張ればいいんじゃないかなって思いますけど。

A-そうですね。見た目プラス内面磨きということですかね。

幹弥先生 そうですね。ちょっと相談の患者さん、まだ診察してないから分からないけど、本人が散々顔全部整形して、イケメンになったって言ってるぐらいだから、もうあとは内面の問題じゃないかなと思います。

もしよろしければ、カウンセリングに来ていただければ、診察だけでもさしていただけますので、治療を進めるか進めないか、あと何か欠点があるかどうか。ここやればもっとカッコよくなるよとか、アドバイスはしますけど、無理してこれやんなきゃいけないとか手術の強要はしませんので、来ていただいてもいいと思います。

A-分かりました。幹弥先生ありがとうございました。

幹弥先生はい、ありがとうございます。

△記事を閉じる

ページトップへ戻る

  • 美容整形・美容外科のメール相談をする
  • 美容整形・美容外科のカウンセリング予約をする
  • フリーダイヤル 0120-5587-10 電話受付時間 9:30~22:00(日曜・祝日は21時まで)
文字サイズ
小 中 大