何故、私は手術動画をアップするのか?

教えて、幹弥先生!

■美容整形したことを彼氏、旦那、恋人に話すべきか? 二重まぶた切開法、鼻シリコンプロテーゼ、豊胸

二重まぶた切開法、鼻シリコンプロテーゼ、豊胸手術など、美容整形したことを彼氏、旦那、恋人に話すべきか?患者様からの質問に高須幹弥がお答えします。

公開日:2015・10・29
出演:高須幹弥医師

美容整形したことを彼氏、旦那、恋人に話すべきか? 二重まぶた切開法、鼻シリコンプロテーゼ、豊胸

A-31歳女性からの質問です。

私は今までに二重切開・目頭切開・鼻プロテーゼ・耳介軟骨移植・小鼻縮小・豊胸手術を受けています。全て高須クリニックさんで幹弥先生にしていただきました。すごく自然な仕上がりで、きれいになって大変満足しております。幹弥先生には本当に感謝しています。

実は私、3ヶ月前に知り合った男性と結婚することになりました。でも、まだ彼には私が整形していることは話していません。整形していることを話すべきでしょうか。整形してることを話したら彼に嫌われてしまわないか、すごく不安です。男の人って、もし自分の彼女や奥さんが整形していたら、嫌なんですか。嫌いになってしまうものですか。でも隠していても、いつかはバレてしまうかもしれないし、かといって、正直に話して婚約を破棄されてしまうのは嫌です。幹弥先生はどうすべきだと思いますか。手術と直接関係のない話ですみません。先生くらいしか相談できる相手がいないんです。面倒くさいと思いますがよろしくお願いいたします。

幹弥先生はい、分かりました。

A-とのことです。

幹弥先生よく分かりました。そうですね。31歳女性で、3ヶ月付き合って結婚するということは当然、整形手術を全部完了してから知り合ったんでしょうね、恐らく。告白すべきかどうかは、本当に僕の個人の意見としては、やっぱり全部素直に話すべきだと思いますね。

話さないで結婚して、そのまま結婚生活を送って、バレるかどうかはちょっと微妙なとこですね。バレないかも分からないですね。切開二重と鼻プロテーゼと豊胸手術とか。
世の中には、鈍い男性とすごく鋭い男性がいて、鈍い男性だったらもう一生気付かないかも分からないし、鋭い男性とかだったら、あの昔の写真とか昔の水着姿とか見てね、あれ胸が大きいじゃないかとか、気付いたりとか何かあるかも分からないし。うん。

で、じゃあ告白すべきかどうかだったら、やっぱりもう全部正直に話すべきだと思いますね。そうですね、僕の中では、整形してることをパートナーが告白するっていうことは、大したことではないと思いますね。ただ世の中には、やっぱり古風な考え方で、整形すべきじゃないとか、元の姿が一番いいって思っている男性も一部にはいるけど、正直に話せば、8割9割の男性は気にしないと僕は思いますけどね、ちょっと分かんないけど、いろんな男性がいるから。

むしろ正直に話すことによって、逆に好かれるってこともあるからね。だから告白の仕方もあると思いますね。私はあなたにね、隠し事したくないから、何でも正直に話す。話したいんですって。もうずっと付き合ってくれて、一緒に生活していく仲だから、と。実は私、こういう整形をしてるんだけど、これは私がきれいになるためにやったんであって、自分のためにやったことなんで、分かってくださいって言えば。これからも隠し事しないからねって言えばね。逆に喜んでくれるんじゃないかなって思いますけどね。

僕なんか、逆に相手にね、隠し事されたくないっていうのがあるから。全部正直に話してくれれば、逆にそれがうれしいですね。逆に、話さないで隠してて、いつかバレたらそのときのほうが怖いと思いますよね。なんで隠してたんだ、と。話してくれればよかったのにって。じゃあ、他にも隠し事してるんじゃないかって疑われちゃうこともあるから。素直に全部話すべきだと僕は思いますね。

A-そうですね。

幹弥先生そもそも美容整形してて、きれいになって喜んでくれているんだったら、別に他人に何か迷惑掛けてるわけでもないし、全部自分のためにやったことなんだから、そんなに気にしなくていいと思いますけどね。逆に全部素直に話して嫌われてしまったら、もうしょうがないと思いますね。もう、そういう男だと思って、諦めるってことになりますけれど。

結婚相手が整形しているってことって、長い結婚生活の中で見れば、本当にささいなことだと思いますわ。結婚生活続けていれば、いろんなことがあるわけですからね。何十年も連れ添って生きていれば、相手が浮気するとかね。あるいは、リストラされて職を失う、収入なくなるとか。あるいは、相手が病気になって障害者になるとかね。そういうことだって起こりうるわけだから、そういうときだってお互い支え合うのが夫婦なんだから。整形しているぐらいのことは大したことじゃないし、そんなこと気にする男ってすごくちっちゃな、ささいなことを気にする男だから。

逆に整形したこと、整形とか、関係なくても将来なんかちっちゃな嫌なことがあったら、それで嫌いになってすぐ離婚になっちゃうかも分かんないから、そういう男だと思って。もし告白して捨てられたらしょうがないんじゃないかなって僕は思いますけどね。

A-はい。

幹弥先生全然いいと思いますけどね、結婚相手とか恋人が整形してるって告白されても。例えばさあ、実は私、子どもがいるんです、とか言われたらすごいびっくりして、考え直すっていうこともあるかも分からないしね。私、実は10歳サバ読んでたんです、ごめんなさい、とか言われれば、げげって思っちゃうこともあるし。私、5,000万円借金があるんです、とか言われればね、また、じゃあ一緒に借金返さないといけねえなあってなって、責任重大だなあって考え直すことはあるけど、整形してるんですってぐらいは、いいと思いますけどね。

A-はい。本当の自分をきちんと分かってくれる人を選ぶのが一番ですね。

幹弥先生そのとおりですね。こんな感じできょうは美容整形と直接関係ない相談事でしたが、こういう相談もたまにはしますので。はい。ではありがとうございました。

A-ありがとうございました。

幹弥先生はい。

ページトップへ戻る

  • 美容整形・美容外科のメール相談をする
  • 美容整形・美容外科のカウンセリング予約をする
  • フリーダイヤル 0120-5587-10 電話受付時間 9:30~22:00(日曜・祝日は21時まで)

※効果には個人差があります。

文字サイズ
小 中 大