何故、私は手術動画をアップするのか?

教えて、幹弥先生!

■高須流綺麗に痩せるダイエット 色んなダイエット法があるけど結局どれがいいの?②

高須流綺麗に痩せるダイエット法。色んなダイエット法があるけど結局どれがいいの?(後篇)
バナナダイエット、リンゴダイエット、パイナップルダイエット、キャベツダイエット、ロングブレスダイエット、酵素ダイエット、プロテイン置き換えダイエット、食べる順番ダイエット、糖質制限ダイエット、ファスティング、ライザップなどについて、高須幹弥が詳しく解説します。

公開日:2015・11・12
出演:高須幹弥医師

高須流綺麗に痩せるダイエット 色んなダイエット法があるけど結局どれがいいの?②

A-あと、ないですかね。

幹弥先生はい、まあそんなとこですかね。ダイエット、最近巷で流行っているダイエット。

あと、そうだね。サウナとか半身浴ってダイエットにどうですかってよく聞かれるけれど、サウナ入って大量に汗かけば体重は必ず落ちますよね。だけどあれは、汗流して水分が出て行くだけであって、カロリーはほとんど消費してないし、脂肪が燃焼しているのもほとんどないですね。半身浴も一緒ですね。汗をかくだけだから。だからダイエットの効果はほとんどないですね。しいて言えば血流がよくなって代謝がよくなるから多少脂肪が燃えやすくなるっていうのはあるけれど、ダイエット全体から考えればほんのわずかな手助けになるかなっていう程度ですね。

▽もっと読む(全文表示)

サウナっていうとね、明日のジョーでね、力石徹がさ、バンダム級に落とす為にさ、大量に汗をかいて、体重を落とすっていうのあるじゃん。あれは、ただ、試合の直前に水分を抜いて、体重を落としているだけであって、ダイエットではないかもね。健康的なダイエットじゃないですね。サウナいって3キロ痩せたって喜んでる人いるけれど水分摂ればすぐ戻っちゃうのであれは意味ないですね。ただまあサウナとか半身浴、健康にはいい点がいっぱいあるから、否定はしないです。

そんなとこですね。だいたいこれで流行ってるダイエット、説明したと思いますけれど、まあようは、これからもね、いろんなダイエット、出ては消え出ては消えと、いろんな商品が発売されて、いろんな本も出てくると思うけれど、いちいちそれに食いつかないようにするっていうのが大事だよね。

結局、それにお金払って喜ぶのはそれで儲けた人だけだから、いろんなダイエット方法が出てくるけど、九割はゴシップだと思ってください。なになにダイエットってどうなのって話すのは、光GENJIの誰々が最近大麻吸ってなんだけど、落ちぶれたねとか、それくらい次元の低い話しをしている、井戸端会議レベルの話しだと思っていただければいいと思います。

A-なるほどですね。

幹弥先生正しいダイエット法というのは正しい食事療法、正しい運動療法っていうのがあって、おいおいそういうの詳しく話していきますので、今日はこんな所でいろんなダイエット方法の説明をさせていただきました。

A-はい、わかりました。ありがとうございます。
私もできるだけ栄養バランスを考えて、無理のないダイエットを心がけたいと思います。
はい、幹弥先生本日もありがとうございました。

幹弥先生はい。

△記事を閉じる

ページトップへ戻る

  • 美容整形・美容外科のメール相談をする
  • 美容整形・美容外科のカウンセリング予約をする
  • フリーダイヤル 0120-5587-10 電話受付時間 9:30~22:00(日曜・祝日は21時まで)
文字サイズ
小 中 大