何故、私は手術動画をアップするのか?

教えて、幹弥先生!

■大好きな彼氏が貧乳の私に豊胸手術しろと言ってきました 高須クリニック高須幹弥が動画で解説

大好きな彼氏が貧乳の私に豊胸手術しろと言ってきました。
患者様からのご意見に高須幹弥がお答えします。

公開日:2016・02・11
出演:高須幹弥医師

大好きな彼氏が貧乳の私に豊胸手術しろと言ってきました

A-本日は21歳女性の方からのご質問です。私には今、付き合って1年になる彼氏がいます。最近彼氏が私に豊胸手術してほしいと言ってきました。私はAカップくらいの貧乳なのですが、彼氏は巨乳好きらしく、私の胸では不満みたいです。私に隠れて巨乳アイドルのグラビアやAVを見ているらしく、2人で街を歩いていても胸の大きい女の子ばかり見ているように感じます。私は今まで自分が豊胸手術することなんて、考えてもなかったので自分ではどうしていいのか分かりません。でも彼氏のことは大好きだし、絶対に嫌われたくありません。どうしたらいいですか。アドバイスをいただきたいです。とのことです。

幹弥先生分かりました。難しい問題なんだけれど、まず美容整形って、他人のためにやるんじゃなくて、自分のためにやるものです、本来。

本来、豊胸手術やりたい人って、自分のちっちゃい胸がコンプレックスで大きくしたい人か、もっと大きくしたいからやるわけです。自分のためにやるんだけど、その人は豊胸手術することは全く考えてなかったけど、彼氏がやってくれって言うから、やろうかどうか考えてるわけですね。だから、やるとしたら彼氏のために手術するみたいなもんだと思います。今の段階では。

A-そうですね。

幹弥先生なので、もしカウンセリングに1回来てもらって私の説明を聞いて自分自身が豊胸手術をやりたいと思ったなら、やることを考えていいと思います。もし、自分がやりたくないと思ったら、私はやらないほうがいいと思います。だって彼氏のためだけに手術をすることになるので。

豊胸手術もその人、Aカップって言ってたから、Aカップだったらあんまり大きいプロテーゼは入れないほうが将来的にはいいです。やっぱり、プロテーゼって大きな人工物だから、それを入れて何十年もたつと体は老化してしなびていくけど、入れたものはそのまま残るから、あんまり大きいのを入れると将来見た目や触り心地が不自然になって、ちっちゃいのに、入れ替えたりとか、取ってしまったりとか。そういうことをしないといけなくなる可能性があるから。

長い間、自然でいたいんだったら、なるべくちっちゃいのを入れたほうがいいから。125ccとか、多くても150ccぐらい入れて、1.5カップとかせいぜい2カップぐらい大きくするぐらいにしたほうがいいわけです。

だから1回カウンセリングに来てもらうのは、いいとは思いますけど。それでやるかやらないか決めればいいんだけど。

あと、問題点としては、仮に自分自身はあまりやりたくないけど彼氏のためにやるってなった場合、その彼氏と別れた後のことも考えないといけないです。

A-そうですね。

幹弥先生もしその彼氏と結婚もして、死ぬまでずっと一緒にいるんだったら、私、全然、豊胸手術するのありだなと思います。それで彼氏が喜んでくれて、ずっと自分のこと大切にしてくれるんだったら、いいとは思うんだけれど。

話聞いてると、その男、遊び人かも分からないし、自分の欲望を満たすためだけに豊胸手術をさせようとしてるのかもしれないから。捨てられるかも分からない。その男に。あるいは付き合っているうちにそういう男の本性が見えてきて嫌になって別れちゃうかも分からないから。

豊胸手術をして別れたら豊胸手術は残るわけです。だからこそ自分がやりたいなら、やるべきであって。彼氏のためだけだったらやらないほうがいいということなんで。

だって豊胸手術して、彼氏と別れて、また次の男と付き合うことになった場合、豊胸してることは話したほうがいい。できれば。いつか何かの拍子でばれちゃうかも分からない。

昔の写真とか見られて、急に胸が大きくなって不自然だって思われることもあるから。そういうとき隠してたっていうことがばれるとその男か嫌がることもあるから、正直に話したほうがいいんだ。前にも話したけどそういうことは。「私、豊胸手術してるの」って言って、時々、嫌がる男っているんだ。

そういうのはちっちゃい男なんだけれど、豊胸手術してる女の子をなんか、入れ乳だとか偽物だとか言って、嫌がる男もいるから。そういうこともあり得るっていうことを頭に入れないといけないし、なおさら「前の彼氏に豊胸手術しろって言われてやったの」なんて言ったら、その男引いちゃうかも分かんない。

A-そうですよね。

幹弥先生「何で前の男のためにやったのか、だったらすぐ抜いてこい」とか、あるいは、「そんなだったらもう別れる」って言う男だっているかも分からないから。別れた後のことも考えて、ちゃんと手術することを考えたほうがいい。

A-そうですね。

幹弥先生だから、ただ彼氏のこと大好きって言ってたから、私、豊胸やりたくないって言うとその男に嫌われて振られちゃうかも分からないけど。それで振られたらしょうがないです。その程度の男だから。それで振られていいと私思いますけど。だってそんな男がずっと自分のこと大事にしてくれるわけじゃないんだから。

ただ恋愛って、付き合って1年ぐらいだとすごい気分が高揚して、大好きでしょうがないっていう状態じゃないかなとも思います。恋愛ってそういうものだから。大体、付き合って2年ぐらいの間は、恋愛のホルモンが、だーっと分泌されて、気分が高揚して、すごく視野が狭くなって、世の中のことは彼氏が全てっていうことになっちゃってる人もいるから。そういう状態でどうしても別れたくないって言ってるのかも分からないから。豊胸手術するの断って、振られちゃうとつらくて、自殺しちゃうとかそういうこともあり得るのかも分かんないけど。その子に関してはちょっと分からないですけど。

あと一つ方法としては、本当にその彼氏が自分のこと大事にしてくれてるかを、確かめるために、「豊胸手術してもいいんだけど、あなたのために」って言って、「その代わり私と結婚して」とか。それも一つの手ですね。それで「分かった。結婚する」なんて言ったら、それでいいと思うんです。それで豊胸してもいいんじゃないかなって思う。そこまで男が腹をくくってて、彼女のことを大事にしようと思ってるんだったら。

でも「えー」なんて言ったら、本当やっぱり考えたほうがいいです。「だって私にそこそこ大掛かりな手術をさせて、体に負担を追わせるぐらいだったら、あなたにその覚悟あるんですよね、私のこと一生を大事にするんだったら、あなたのために豊胸してもいいわよ」ぐらい、言ってもいいけど。

でもそこまで言われると、軽い男だったら、重いって、ずしってのしかかってきて、「おまえいいわ」って言って振られちゃう可能性はある。いきなり21歳で、付き合って1年で結婚の話されたら。

でも、そのぐらいのことしてもいいと思うんだけど、難しいけども。彼氏のこと大好きになっちゃってると。

A-そうですね。

幹弥先生やっぱり恋愛って、一種の精神病とも言われてて、相手のことが大好きで気分が高揚してるときってすごい量の恋愛のホルモンが分泌されてて。恋愛が全てで、その好きな人だけが全てで。他のこと一切見えなくなって、すごく視野が狭くなってることがあるから。冷静になって考えたほうがいい。

よく美容整形だと、いらっしゃるのが、前の恋人の名前を入れ墨に入れて、その後別れてそれを取ってほしいっていう人、よくいらっしゃる。やっぱり入れ墨入れたときは、気分が高揚して相手のこと大好きだから入れてて、ずっとこの人と一緒にいるんだって思ってたんだけど、やっぱりいつかは感情も冷めて別れちゃうわけです。そしたら、入れ墨だけ残るから、新しい恋人ができたらなおさらに、それ取りたくなりますよね。そういうもんであって。

だから、その人の豊胸手術も一緒だと思うから、今は気分が高揚して、その人しか見えてないから、豊胸することも考えちゃってるのかも分かんないけど、一時的に彼氏のことが好きでしょうがなくて、精神病のような状態になってるって思ったほうがいいです。恋愛感情で相手のことが好きでしょうがない状態っていうのは、冷静に考えることができないし、普段とは全く違う思考回路になっているから。冷静になってよく考えたほうがいいんだけど、と言っても冷静に考えれなくなってるのが恋愛なんだけど。

A-そうですよね。

幹弥先生相手のことが大好きで、そういうときに重大な決断をしてしまうと後で後悔するとか。失敗するってことは人生においてよくあることだから。ダース・ベイダーだって、アナキン・スカイウォーカーだったときにパドメのことが好きで、暗黒面に身を染めてしまったでしょう。

知ってる? 知らない?

そうなんですよ。後でやっぱり間違ってたってことに気付いて、ルーク、おまえは正しかったってことになったじゃない。ダース・ベイダーでさえ、相手のことが好きでしょうがないと、大きな過ちを犯してしまうということはあるから。

ということで、よーく、考えて、私が言ったことをよく聞いて、手術するかどうかを考えたほうがいいです。もし本人が相手の彼氏とか関係なしに、豊胸手術したくなったんだったら、大いにすればいいと思います。将来のことも考えて。カウンセリング来ていただいて、私が説明するのは、全然いいと思います。カンセリング来るだけだったらいいと思います。無理に勧めたりとか、強引に勧めたりとかは絶対にしないですから。よくご検討ください。ということです。

A-分かりました。では、先生のおっしゃるように冷静に相手をよく見極めてから決断したほうがいいですね。

幹弥先生そのとおりです。

A-本日もありがとうございました。

幹弥先生ありがとうございました。

ページトップへ戻る

  • 美容整形・美容外科のメール相談をする
  • 美容整形・美容外科のカウンセリング予約をする
  • フリーダイヤル 0120-5587-10 電話受付時間 9:30~22:00(日曜・祝日は21時まで)
文字サイズ
小 中 大