教えて、幹弥先生!

美容整形で佐々木希さんのようなワシ鼻を作れば可愛くなれますか? 高須クリニック高須幹弥が動画で解説

私は佐々木希さんが大好きで、あの顔にすごく憧れています。今度、幹弥先生に鼻の整形をしてもらおうと考えているのですが、佐々木希さんのようなきれいなわし鼻にしてもらうことはできますか?わし鼻にすれば佐々木希さんのように可愛くなれますか?20代女性ブログ読者様からの質問に高須幹弥がお答えします。

公開日:2016・07・04出演:高須幹弥医師
美容整形で佐々木希さんのようなワシ鼻を作れば可愛くなれますか?

A-はい。では幹弥先生、本日もよろしくお願いいたします。

幹弥先生はい、お願いします。

A-はい。本日は、20代ブログ読者さまからのご質問です。

幹弥先生はい。

A-私は佐々木希さんが大好きで、あの顔にすごく憧れています。今度、幹弥先生に鼻の整形をしてもらおうと考えているのですが、佐々木希さんのようなきれいなワシ鼻にしてもらうことはできますか。ワシ鼻にすれば佐々木希さんのようにかわいくなれますか。また、その場合はどのような手術になりますか。よろしくお願いいたします。

幹弥先生はい、分かりました。

A-はい。

幹弥先生まず、ワシ鼻を美容整形で作れますかっていう質問に関しては、それは作れますね。もともと真っすぐな鼻とか、ちょっと反ってる感じの鼻をポコッと、この鼻の骨と軟骨の結合部分の所を盛り上げればいいので、シリコンプロテーゼを入れればワシ鼻を作ることができますね。通常のシリコンプロテーゼじゃなくて、ちょっとここがポコッと出るような形のものを作成して入れればワシ鼻を作ることはできますね。

ヒアルロン酸注射とかではできないですね。ほとんど。やっぱりヒアルロン酸ってやわらかいジェルだから、一部分だけをポコッと突出させるっていうのはできないんだよね。やっぱり周りにいってしまうっていうのがあるから。全体的に高くすることはヒアルロン酸でできるけど、一部分だけポコッと盛り上げて、ワシ鼻を作るっていうのはできないですね。なので、シリコンのような硬い固形物を入れればポコッと出すことができますね。

ワシ鼻を作ることは可能ではあるんだけど、ワシ鼻にすれば佐々木希さんのようにかわいくなれるかっていうと、またそれは全く別の話ですね。確かに佐々木希さんて、すっごいかわいいと思いますね。もう絶世の美女って言ってもいいと思いますね。

特別、顔に欠点も見当たらないもんね。顔ちっちゃくて輪郭もきれいで、目の開きも良くてきれいな平行型二重で、ワシ鼻でほどよく鼻筋通ってて、パーツの位置関係もいいし、肌もきれいだし色も白いし、もう欠点を見つけることができないですね。なので、確かに佐々木希さんはすごいかわいくて美人なんだけど、ワシ鼻を作れば誰でも佐々木希さんのようなかわいい顔になれるかっていうと全くそれは別の話だもんね。

元の顔が佐々木さんぐらいかわいくて鼻が真っすぐだったら、ワシ鼻にすれば佐々木さんの顔にちょっと近づくでしょうね。それ手術やる価値もなくはないと思うんだけれど、基本的にワシ鼻を作れば、その人がかわいくなるかっていうとそれはないですわね。

A-はい。

幹弥先生ワシ鼻ってどっちかっていうと、ちょっと意地悪そうなイメージとか魔女っぽいイメージっていうのがあるから、むしろワシ鼻がコンプレックスで、ワシ鼻をハンプ切除とかで削って、真っすぐにしたいっていう人が多いですね。あるいはワシ鼻のピークに合わせて、低い所ヒアルロン酸やプロテーゼ入れて真っすぐにしたいっていう人のほうがむしろ多いですね。

A-はい。

幹弥先生何でその人がワシ鼻になりたいかっていうと、それは佐々木希さんが好きで、佐々木希さんに憧れて、その人の顔に近づきたいからワシ鼻になりたいっていうだけですもんね。

A-はい。

幹弥先生だから、その人をワシ鼻にすればかわいくなるかっていうと全く別の話で、むしろ今は、整った真っすぐなきれいな鼻なのに、ワシ鼻を作ることによってちょっと意地悪そうな顔になる可能性だってあるよね。

A-はい。

幹弥先生何で佐々木希さんはワシ鼻であんなにかわいいかっていうと、鼻以外が抜群にかわいいからなんだよね。さっき言ったように、顔の欠点がなくて完璧にいいから。で、たまたまワシ鼻だからワシ鼻がチャームポイントになってるだけであって、別に佐々木さんはワシ鼻じゃなくて真っすぐな鼻でも十分かわいいわけですよ。ワシ鼻だからかわいいっていうのはないですね。たまたまワシ鼻だから。

なので、美容整形の原則って、かわいくするにはその人の顔の欠点を直すことが大事なので、その相談した人の欠点を直せばかわいくなるよね。なので、すごい低いんだったらほどよく高くするとか、細い一重まぶただったら、クリッとした二重にして目を丸く開けるとかわいくなるとか。まあ、かわいくしたいんだったら欠点を直すことが大事ですね。

A-はい。

幹弥先生そんな感じで、佐々木さんはもう誰もが認める美女で、奇跡的なバランスであの顔は作られてるわけだよね。パーツの位置関係とか、目の形とか鼻の形とかね。

だから、誰でも整形すればあんなにかわいくなれることはないですわね。ある程度欠点を直して近づけることはできるけれど、平均ぐらいの顔の人をあれぐらいの美女に美容整形で近づけるっていうのはできないことが多いですね。ある程度かわいくできても、あそこまでかわいくするっていうのは、奇跡的な生まれ持った位置関係のバランスとかいうのを作ることはできないことが多いですね。

A-うんうん。

幹弥先生ということで、同じような相談で多いのは「ぱるるみたいなえくぼ作れば、ぱるるみたいにかわいくなれますか」とか、あるいは「アヒル口にしたいので、友ちんみたいなアヒル口にすれば私もかわいくなれますか」とか、あとは最近だいぶなくなったけど「友ちんみたいな八重歯を作れば、友ちんみたいにかわいくなれますか」とか。そういうのも多いですわね。

A-はい。

幹弥先生ただ、えくぼもアヒル口も八重歯も、別にこれってあればかわいいってわけじゃないんだよね。たまたま元の顔がかわいい人にえくぼがあれば、それはチャームポイントになるし、元の顔がかわいい人がアヒル口だったら、それでチャームポイントになるし、八重歯も同じですわね。

A-はい。

幹弥先生だから、元の顔が、言葉悪いけど不細工な人にえくぼを作っても絶対かわいくならないし、アヒル口にしてもかわいくならないし、八重歯作ってもかわいくならなくて、むしろ不細工が増長しちゃうかも分からないですね。増強しちゃうかも分からないんで。

A-はい。

幹弥先生かわいくなりたいんだったら、自分の顔の欠点を直せばいいだけなので、無理して芸能人のチャームポイントをまねしようとしないほうがいいですよね。

A-うんうん。

幹弥先生最近は、八重歯は歯医者の領域だけど、八重歯作りたいっていう人はだいぶ減ったよね。

A-はい。

幹弥先生3、4年前が友ちんが人気あったときなんかは、結構いろんな世の中の歯医者さんで八重歯にしたいですっていう人が殺到してた時期があったらしいんだけど、多分あのとき八重歯作った人は、もう削って元に戻してるかも分かんないですね。何であんなばかなことしたんだろうって。どうしても芸能人とか、好きな人に熱狂して憧れるのって、大体1年とか2年ぐらいのピークで熱が冷めてくから、あんまり特定の芸能人に憧れてその顔に近づけようと美容整形しないで、普通に欠点を直して、あるいはいい所を伸ばしてよりかわいくするっていうことを念頭に置いて手術選んだほうがいいと思いますね。

A-はい。

幹弥先生ということです。以上です。

A-はい。

幹弥先生はい。締めの言葉をお願いします。

A-では、まずは自分の欠点を直してかわいくすることがいいですね。

幹弥先生そうですね。そのとおりですわ。やっぱり、好きな芸能人の顔に近づきたいっていう気持ちは分かるんだけれど、たまたま自分の顔の作りがその人に似てれば、ある程度近づけても悪くないかも分かんないけど、全く違う作りの人に近づけようとすると、かえっておかしくなるっていうことあるもんね。

A-うんうん。

幹弥先生すごい立体的なハーフ顔の人に憧れてて、日本人顔ののっぺりした患者さんが同じ鼻になりたいって言うと、鼻だけ突出してすごい不自然になるし、それを補うために額に骨セメントして額も出すとかしても、どことなく違和感のある顔になったりすることがあるから、自分の顔の特徴を生かして必要最小限の整形手術でかわいくすることが大事ですよね。

A-はい。

幹弥先生まあ、好きな芸能人の写真とか持って来て、こうなりたいっていう人たくさんいるんだけれど、全く同じにするっていうのは不可能なので、土台が違うから。骨格とか皮膚の厚みとかも違うから。大体こんな感じがご希望ですっていうのをざっくりと伝える程度にしたほうがいいです。

A-はい。

幹弥先生はい、以上です。

A-はい。では幹弥先生、本日もありがとうございました。

幹弥先生はい、ありがとうございました。

A-はい。

この動画を見た方は、以下の動画も見ています

動画カテゴリーから探す

※施術方法や施術の流れに関しましては、患者様ごとにあわせて執り行いますので、各院・各医師により異なります。予めご了承ください。
※ホームページ上で掲載されている価格は税込表示となっております。
※当院で行う治療行為は保険診療適応外の自由診療になります。

当サイトは高須クリニック在籍医師の監修のもとで掲載しております。

お問い合わせ

高須クリニックお客様コールセンター

フリーダイヤル

0120-5587-10 0120-5587-35

電話受付時間:9:30〜22:00(日曜・祝日は21:00まで)
診療時間:10:00〜19:00

SNS
オフィシャルアカウント

  • 【高須クリニック】LINE公式アカウント

全国の高須クリニックの
医院一覧