美容整形について

芸能プロダクション提携クリニックってあるけど、本当に提携してるの?

色々な美容外科クリニックの広告を見ていると、「芸能プロダクション提携クリニック」と掲げているところがあります。

それを見た一般の人達は恐らく、「芸能プロダクションというのは、大物芸能人やアイドル、モデルが所属する大手のプロダクションのことで、それらのプロダクションに所属するテレビや雑誌に出てる有名人がそこの美容外科クリニックで整形しているのだろう」と思ってしまうでしょう。

しかし、少しでも美容業界や芸能界、マスコミなどに精通している人からしたら、そんなことは絶対にあり得ないということはわかります。

基本的に、大手の芸能プロダクションは、契約しているタレントを守る義務があるため、もしも所属している大物タレントが、これから整形する、あるいは過去に整形しているという事実があるとすると、その事実が明るみになることによって、そのタレントの商品価値が下がってしまう事が多いので、事実が表に出ないようにするはずです。仮に、本当に大手の芸能プロダクションが特定の美容外科クリニックと提携していたとしても、契約しているタレントを守るために、そのクリニックには提携していることを公表させないようにするでしょう。

しかし、芸能プロダクションというのは、皆さんが想像する大手のプロダクション以外にも多くのプロダクションがあり、所属タレントが1人や2人しかいない超弱小無名プロダクションや、得体のしれない悪徳プロダクションもあるので、もし、それらの無名プロダクションと本当に契約しているのなら、「芸能プロダクション提携クリニック」と掲げるのは嘘ではないことになります。

最近、高須クリニックには、「芸能プロダクション提携クリニック」と掲げているクリニックで受けた手術のやり直し目的で来院される患者様が多いです。

それらの患者様の話を聞くと皆、「芸能プロダクション提携クリニックという甘い言葉に魅かれてそこのクリニックを選んだけど、行ってみたら、医者ではないカウンセラーと2人っきりで小さな部屋に何時間も軟禁されて、100万円の二重まぶた埋没法の手術をするという契約書やローン申し込み用紙にサインをするまで帰してくれなかった」などと、私達には考えられないようなことをおっしゃいます。

「芸能プロダクション提携クリニック」と掲げるところが全てこのような悪徳なやり方をするわけではないと思いますが、甘い言葉には注意が必要だと思います。ちなみに高須クリニックは、「芸能プロダクション提携クリニック」とは掲げていませんのでご安心ください。

※施術方法や施術の流れに関しましては、患者様ごとにあわせて執り行いますので、各院・各医師により異なります。予めご了承ください。
※ホームページ上で掲載されている価格は税抜表示となっております。ご来院時の消費税率にて清算させていただきます。
※当院で行う治療行為は保険診療適応外の自由診療になります。

お問い合わせ

高須クリニックお客様コールセンター

フリーダイヤル

0120-5587-10 0120-5587-35

受付時間:9:30〜22:00(日・祝日は21時まで)
診療時間:10:00〜19:00