美容整形について

高須クリニックでは、パニック障害や過換気症候群の方でも安心して美容整形を受けていただけます。

高須クリニックで毎日診療していると、パニック障害や過換気症候群を持病として持っている方が美容整形希望の患者様としていらっしゃることがよくあります。そういった患者様は、施術中に発作が起きてしまうのではないかとひどく心配されていることが多いです。

パニック発作も過換気発作も、不安が強いときに起こることが多いため、施術前や施術中に不安になり、発作が起きてしまうかもしれないと思ってらっしゃるのでしょう。しかし、心配ありません。私達高須クリニックのスタッフは、全ての患者様がリラックスして治療を受けていただけるように、医師、看護師、受付が一丸となって全力を尽くしています

特に、パニック障害や過換気症候群の患者様には、施術中に不安にならないように、優しく声をおかけしたり、手を握ってさしあげるようにしております。患者様が普段服用している抗不安薬や抗うつ薬などは施術前にもいつも通り服用していただけますし、頓服で服用していただいてもかまいません。施術中にipodで音楽を聴いていただいてもかまいませんし、患者様が希望されれば、点滴をとって静脈麻酔を併用したり、場合によっては全身麻酔で手術することもできます。

そのため、私は今まで2000人以上のパニック障害や過換気症候群の患者様の治療を行っていますが、治療中に発作が起きたことは一度もありません。これからも全ての患者様が安心して治療を受けていただけるように全力で頑張っていきます。

※施術方法や施術の流れに関しましては、患者様ごとにあわせて執り行いますので、各院・各医師により異なります。予めご了承ください。
※ホームページ上で掲載されている価格は税抜表示となっております。ご来院時の消費税率にて清算させていただきます。
※当院で行う治療行為は保険診療適応外の自由診療になります。

お問い合わせ

高須クリニックお客様コールセンター

フリーダイヤル

0120-5587-10 0120-5587-35

受付時間:9:30〜22:00(日・祝日は21時まで)
診療時間:10:00〜19:00