美容整形について

高須クリニックホームページのドクター紹介に載っていない医者は、何故載っていないのか?

よくメールのお問い合わせなどで、「高須クリニックには、ホームページに載っていない先生もいるのですか?」「こないだ銀座高須クリニックでカウンセリングを受けて、家に帰ってホームページを見たら、その先生はドクター紹介に載っていませんでした。どういう先生か情報がないので凄く不安です。大丈夫でしょうか?」などと御質問いただきます。
私の答えは、「高須クリニックには、事情があってホームページに載っていない医者が全部で数名おりますが、どの医者も技術的、人間的に優れている人ばかりなので、心配ありません」です。

私の考えとしては、美容整形を営む医者は、可能な限り自分の情報を公開し、自分のカウンセリングや施術を受ける患者様に安心感を与え、尚且つ自分の情報を公開することにより、自分自身に対してプレッシャーを与え、責任感を強く持つべきだと思っています。私自身も、ホームページのドクター紹介に顔出しし、CMにも出演し、毎日ブログを更新して、できる限り自分の手術の症例写真や、自分の美容医学に対する考え方を公開し、患者様から信頼感と安心感を得られるよう努力しております。私は、高須クリニックに勤務する医者全員に、ホームページのドクター紹介に顔出しし、ブログも立ち上げ、情報を公開するよう常日頃言っております。顔出ししたり、ブログをやるのは、現代の美容外科医として当然のことなので、歩合を付けるからやるようになどとは言っておりません。

しかし、様々な事情により、どうしても顔出しできない医者もいるのです。美容外科医として、顔出しし、自分の情報を世の中に公開し、患者様に安心感を与えることは、同時に様々な弊害を生むことにもなります。美容外科医の顔が売れると、必ずそれをよく思わない人がネット上で匿名で誹謗中傷したり、他人になりすまして悪口を書いたりします。そのようなことを気にしない人は良いのですが、気にする人はとことん気にするし、自分がそれを見て気にしなくても、知人がそれを見ることを気にする人もいます。また、顔が売れることによって、自分の家族に危害が加わることもあり、最悪の場合、子供が誘拐される可能性もあります。その他、色々な理由により、ホームページのドクター紹介に載っていない医者がいるわけです。

ただし、これだけは言えるのは、高須クリニックで働いている医者は、全員一定以上の技術を持っているレベルの高い医者であり、人間的にも優れているということです。技術の低い医者、人間的に問題のある医者、新米駆け出しの医者は1人もおりませんのでご安心ください。

ホームページに載っている医者がよい方は、予約の際に医者を指名してください

もしも、ホームページに載っていない医者のカウンセリングや施術を受けることが、どうしても不安で嫌な場合は、予約の際に自分の希望する医者を指名してください。そうすればご希望の医者の空いている診療日と時間をご案内させていただきます。
また、医者の性格やタイプのご希望(優しくおっとりした医者希望、明るくて面白い医者希望、はっきりと自分の欠点を指摘してくれる医者希望、イケメンの医者希望、女医希望、年配の医者希望など)や、自分の希望する施術が得意な医者のご希望があれば、予約の際に最適な医者をご案内しますので、遠慮なくおたずねください。

ドクター・スタッフのご紹介 ドクター一覧はこちら

この記事の監修医情報
平成11年
  1. 藤田医科大学医学部卒業
平成11年
~平成13年
  1. 藤田医科大学麻酔救急科に勤務
  2. 麻酔科標榜医取得
平成13年
  1. 藤田医科大学大学院入学。
    形成外科入局。高須クリニック勤務
平成14年
  1. 群馬県立がんセンター頭頚部外科勤務
平成15年
  1. Ivo Pitanguy Institute Postgraduate Course (Brazil) 研修
平成17年
  1. 単一植毛手術の研究にて医学博士取得
平成19年
  1. 日本形成外科学会専門医取得
  2. 高須クリニック名古屋院院長

※施術方法や施術の流れに関しましては、患者様ごとにあわせて執り行いますので、各院・各医師により異なります。予めご了承ください。
※ホームページ上で掲載されている価格は税込表示となっております。
※当院で行う治療行為は保険診療適応外の自由診療になります。

当サイトは高須クリニック在籍医師の監修のもとで掲載しております。

お問い合わせ

高須クリニックお客様コールセンター

フリーダイヤル

0120-5587-10 0120-5587-35

電話受付時間:9:30〜22:00(日曜・祝日は21:00まで)
診療時間:10:00〜19:00

SNS
オフィシャルアカウント

  • 【高須クリニック】LINE公式アカウント

全国の高須クリニックの
医院一覧