ボディの施術について

胸を大きくしても、谷間ができやすい人とできにくい人がいます。

ヒアルロン酸注入豊胸(プチ豊胸術)、バスト脂肪注入、プロテーゼ豊胸などのカウンセリングのときによく患者様から、「バストを大きくして胸に谷間ができるようになりたいです」と言われます。

胸が大きくなれば、大きくなった分、当然誰でも谷間はできやすくなるのですが、谷間ができやすいタイプの人と、谷間ができにくいタイプのひとがいます

体格が華奢で、胸郭(胸の部分の骨格のこと)が開いていない人や、バストが内側に付いていて、左右に離れていない人は谷間ができやすく、体格がよく、胸郭が開き気味で、バストが外側に付いていて、左右に離れている人は谷間ができにくいです。

バストが外側に離れていて谷間ができにくい人は、ヒアルロン酸であれ、脂肪注入であれ、プロテーゼであれ、バストの内側を大きくすれば、谷間をつくることができます。しかし、あまり内側ばかり大きくしてしまうと、相対的に乳首が外側に付いているようなバランスの悪いバストになってしまうので、内側ばかりでなく、ある程度全体的に大きくする必要があります。

私はいつも谷間希望の患者様には、なるべく谷間ができるように努力させていただいておりますが、全体的な美しさやバランスも考えて施術していますので、ご安心ください

谷間ができやすいタイプ
  • 体格が華奢
  • 胸郭(胸の部分の骨格のこと)が開いていない
  • バストが内側に付いている
  • バストが左右に離れていない

プロテーゼ挿入 右の大胸筋下に150cc、左の大胸筋下に125cc





⾼須 幹弥 医師

担当医からのコメント

⾼須 幹弥 医師

20代前半の女性の方で、元々、軽度の漏斗胸があり、バストの大きさや形に左右差がありました。
漏斗胸は、肋軟骨の過成長により、胸部の中央部分が窪んで変形する病気です。
女性の漏斗胸の方は、全般的にみると、痩せていて、バストは小さく、大きさや形が非対称の場合が多いです。
この方は、中央部より右側が窪んでいたため、左より右のバストが小さく、また、御本人はそれほど大きなバストは望んでいなかったため、右に150cc、左に125ccのプロテーゼを入れました。
痩せていて、皮下脂肪が少なく、元のバストも小さかったので、大胸筋下に入れました。
術後は左右差はかなり改善され、漏斗胸も目立たなくなりました。
漏斗胸の方が豊胸手術をすると、一般的に胸の谷間が強調されて、セクシーな胸になることが多いです。
逆に、鳩胸の方や、胸郭が外側に開いている方は、豊胸手術をしても、胸の谷間ができにくい傾向があります。

この記事の監修医情報
平成11年
  1. 藤田医科大学医学部卒業
平成11年
~平成13年
  1. 藤田医科大学麻酔救急科に勤務
  2. 麻酔科標榜医取得
平成13年
  1. 藤田医科大学大学院入学。
    形成外科入局。高須クリニック勤務
平成14年
  1. 群馬県立がんセンター頭頚部外科勤務
平成15年
  1. Ivo Pitanguy Institute Postgraduate Course (Brazil) 研修
平成17年
  1. 単一植毛手術の研究にて医学博士取得
平成19年
  1. 日本形成外科学会専門医取得
  2. 高須クリニック名古屋院院長

※施術方法や施術の流れに関しましては、患者様ごとにあわせて執り行いますので、各院・各医師により異なります。予めご了承ください。
※ホームページ上で掲載されている価格は税込表示となっております。
※当院で行う治療行為は保険診療適応外の自由診療になります。

当サイトは高須クリニック在籍医師の監修のもとで掲載しております。

お問い合わせ

高須クリニックお客様コールセンター

フリーダイヤル

0120-5587-10 0120-5587-35

電話受付時間:9:30〜22:00(日曜・祝日は21:00まで)
診療時間:10:00〜19:00

SNS
オフィシャルアカウント

  • 【高須クリニック】LINE公式アカウント

全国の高須クリニックの
医院一覧