顔の施術について

笑ったときに小鼻が横に広がるのが嫌な人はどうするのがよいのか?

鼻のカウンセリングをしていると、患者様から、「笑ったときに小鼻が横に広がるのが嫌なので、何とかしてください」と言われることがあります。

おそらく、笑った顔でプリクラや写メやスナップ写真を撮ると、小鼻が横に広がり、鼻の穴も横に広がっており、その顔が嫌で悩んでいるのだと思います。ただ、人間は誰でも笑えば小鼻が横に広がり、それによって鼻の穴も広がります。皆さんが憧れているモデルや歌手の人達も、笑えば小鼻が横に広がるのです。

それなのに、何故、小鼻が横に広がるのが嫌な人がいるのでしょうか?

それは、その人達は、元々小鼻が横に広がっているからである場合が多いです。元々小鼻が横に広がっていない人は、笑っても、それほど横に広がりませんが、元々小鼻が横に広がっている人は、笑うと、さらに横に広がって小鼻が目立ってしまうのです。そのような方は、鼻翼(小鼻)縮小手術をして、小鼻を平均サイズあるいは平均よりやや小さめにすると、笑っても小鼻がそれほど横に広がらなくなるので、満足することが多いです。

鼻翼縮小(小鼻縮小)


(1週間後)

⾼須 幹弥 医師

担当医からのコメント

⾼須 幹弥 医師

鼻の穴が大きく目立つのが、ずっとコンプレックスだった若い女性です。各段に小さくなったことで、コンプレックスから解放されたと思います。
鼻の穴の中から行う手術なので、人にバレる心配はありませんよ。
美しいバランスといえるのは、正面から見たときにかろうじて小指が入る程度の鼻の穴でしょうね。あなたの場合は、どうですか?

施術料金

鼻翼縮小(小鼻縮小)

¥350,000

【東京、横浜、名古屋、大阪】

※施術方法や施術の流れに関しましては、患者様ごとにあわせて執り行いますので、各院・各医師により異なります。予めご了承ください。
※ホームページ上で掲載されている価格は税抜表示となっております。ご来院時の消費税率にて清算させていただきます。
※当院で行う治療行為は保険診療適応外の自由診療になります。

お問い合わせ

高須クリニックお客様コールセンター

フリーダイヤル

0120-5587-10 0120-5587-35

受付時間:9:30〜22:00(日・祝日は21時まで)
診療時間:10:00〜19:00