顔の施術について

「小鼻(鼻翼)縮小をすると○ッツみたいな鼻になるってネットに書いてあったんですが本当ですか?」

最近、小鼻縮小(鼻翼縮小)手術希望の患者様のカウンセリングをしているとよく、「小鼻縮小(鼻翼縮小)手術をすると○ッツみたいな鼻になるってネットに書いてあったんですが本当ですか?」「私は小鼻が横に広がって鼻の穴が大きいのがコンプレックスなので小鼻縮小を受けたいんですが、○ッツみたいな鼻には絶対なりたくないんですよー。大丈夫ですか?」などとご質問いただきます。

私の答えは、「高須クリニックで正しい小鼻縮小(鼻翼縮小)手術をした場合、そのような鼻にはならないので心配ありません」です。

患者様達がおっしゃる○ッツみたいな鼻というのは、鼻先が上がっていて、小鼻の丸みがほとんどなく、鼻の穴が縦に細長い状態の鼻です。生まれつきこのような鼻の人もごく稀にいらっしゃいますが、整形手術が上手くいかず、このような鼻になってしまうこともあります(ご本人様は整形手術したことは否定していらっしゃるので、生まれつきこのような鼻なのだと思います)。

小鼻が横に広がって鼻の穴が大きい人に対して、小鼻縮小(鼻翼縮小)手術をする際に、小鼻の皮膚や組織を切除し過ぎてしまうと、小鼻の丸みがなくなって、鼻の穴が縦に細長くなり、そのような鼻になることがあります。しかし、技術とセンスのある医者が手術する以上、そのような鼻になることは通常ありません。高須クリニックで手術する場合、患者様がそのような鼻を望まない限りは、そのような鼻にはならないのでご安心ください。

鼻翼縮小(小鼻縮小)


(2ヶ月後)


(2ヶ月後)

⾼須 幹弥 医師

担当医からのコメント

⾼須 幹弥 医師

20代女性の患者様で、鼻をスッキリさせたいというご要望でした。
診察させていただいたところ、鼻先の横幅がやや広がった軽い団子鼻で、尚且つ小鼻が横に広がっていました。
鼻尖形成(鼻尖縮小)で鼻先の横幅を狭くして団子鼻を治し、小鼻縮小(鼻翼縮小)で広がった小鼻を小さくすることをご検討いただきましたが、諸事情により、まずは小鼻縮小のみをすることになりました。
手術は局所麻酔下に、鼻の穴の中から小鼻の外側の途中にかけて約6mmの幅で余分な皮膚と組織を切除し、縫合しました。
手術後は横に広がっていた小鼻がスッキリしました。
団子鼻で鼻先の横幅が広く、尚且つ小鼻が横に広がっているタイプでしたが、小鼻縮小だけをしても、団子鼻が強調されてバランスが悪くなることはありませんでした。
患者様が希望されれば、後から鼻尖縮小をすることもできます。

施術料金

鼻翼縮小(小鼻縮小)

¥350,000

【東京、横浜、名古屋、大阪】

※施術方法や施術の流れに関しましては、患者様ごとにあわせて執り行いますので、各院・各医師により異なります。予めご了承ください。
※ホームページ上で掲載されている価格は税抜表示となっております。ご来院時の消費税率にて清算させていただきます。
※当院で行う治療行為は保険診療適応外の自由診療になります。

お問い合わせ

高須クリニックお客様コールセンター

フリーダイヤル

0120-5587-10 0120-5587-35

受付時間:9:30〜22:00(日・祝日は21時まで)
診療時間:10:00〜19:00