何故、私は手術動画をアップするのか?

教えて、幹弥先生!

■動画で解説 美容整形で垢ぬけた顔にするにはどのような手術をすれば良いですか?

美容整形であか抜けた顔にするには、どのような手術を受けたらいいですか?あか抜けた顔というのは具体的にどのような顔ですか?20代女性ブログ読者様からの質問に高須幹弥がお答えします。

公開日:2016・08・04
出演:高須幹弥医師

動画で解説 美容整形で垢ぬけた顔にするにはどのような手術をすれば良いですか?

A-本日は、ブログ読者さまからのご質問です。いつも幹弥先生のブログやYouTube動画を見ていろいろ勉強させていただいています。私は今17歳の高校2年生(女)です。私はあか抜けたいです。美容整形であか抜けた顔にするには、どのような手術を受けたらいいですか。また、あか抜けた顔というのは具体的にどのような顔ですか。よろしくお願いいたします。

幹弥先生はい、分かりました。同じような質問をよくいただくんだけれど、「あか抜けたいです」、「あか抜けるためにはどんな整形をしたらいいですか」、「どんな顔があか抜けた顔ですか」ってよく聞かれるんだけれど、あか抜けるための美容整形って一般的な、女の子はかわいくする整形で、男はイケメンにする整形ですね。

もう普通の美容整形ですわ。基本はその人の顔の悪い所を直せばいいわけで。例えば細い一重まぶただったら、きれいで自然な二重作れば絶対かわいくなるしイケメンになるし。あるいは鼻が極端に低かったらプロテーゼやヒアルロン酸で鼻高くして、鼻筋通せばイケメンになるしかわいくなるし。えらが極端に張ってたらボトックス打って細くすればかわいくなるしイケメンになるしっていう。普通の整える美容整形ですね。

その子は女子高生だから、高校2年生だからあか抜けるっていうと多分、例えばクラスの中でイケてる子とイケてない子っているじゃないですか。特に高校生とか中学生ってスクールカーストっていって、イケてる子が偉くてイケてない子が偉くないっていうふうにカースト制度ってあるでしょう?

A-はい。

幹弥先生そのカーストの上のほうに行きたいっていう意味だと思うんですけどね。多分、あか抜けるっていうのは。ちょっとオタクっぽい子とか腐女子っぽい子はあか抜けてない。

でも、かわいくてみんなに憧れられる対象の子はイケてるっていう、あか抜けてるっていうことだと思いますけどね。やっぱりかわいい子のほうがあか抜けて見えるし、かわいくない子のほうがあか抜けてないように見えますね、一般的に。

なので、美容整形に関しては普通に顔を整えてあげるのがいいと思いますね。で、太ってたらやっぱり痩せてきれいなスタイルにしたほうがいいので、ボディーに関してもダイエットが必要だったらダイエットすればいいし。まだ女子高生だから脂肪吸引とかはあんまりやらないですけどね。まだ成長期の人はたまたま太りやすい体質なのかも分からないから、成長期でたくさん食べて。ちょっとダイエットすれば細くなるんで、あんまり脂肪吸引とかはしないけど、太ってるんだったらちょっと痩せたほうがあか抜けますわね。

あとは、ファッションと髪型とメークとかしゃべり方とかしぐさとかですよ。結局どんだけ元がかわいくても、黒髪でボサーっとした髪型で服がダサくて、猫背で姿勢が悪くて性格が暗ければあか抜けてないわけであって。でも、すごくかわいくなくて普通ぐらいでも、はやりの髪型でかわいいメークして、服装もおしゃれでしゃべりもさわやかで、明るくて背筋が伸びて、キリっとしててスタイルが良ければあか抜けてるわけであって。顔よりもむしろ顔以外のことのほうが、あか抜けるっていうことでは重要な比重を占めてますよね。

だから、あか抜けたかったら美容整形するのもいいかも分からないけど、それぐらいのことを頑張るのが大事ですよね。

A-はい。

幹弥先生やっぱりしゃべり方とか会話一つでも、ちっちゃいことにこだわってネチネチネチネチしてたりとか、あといわゆるオタクの趣味っていう、アニメとか漫画ばっかりずっと読んでておしゃれとかあんまり気にしないとかだと、やっぱり周りから見てあの子あか抜けてないなって思われちゃうし。パソコンやってインターネットとかで、2ちゃんねるとかばっかりやってる人って、やっぱりちょっと暗くてあか抜けてないなって思われるわけですよ。大体、2ちゃんねるやってる時点でもうあか抜けてないですので。ポケモンGOぐらいやるのはいいと思いますけど、今もう日本中で流行ってるから。

日本中ではやっててそれが主流になってるんだったら、それやってもいいんだけど、マニアックなスマホのゲームとかずーっと1人で1日中やってたりとかすると、家に閉じこもってゲームばっかりやってるとあか抜けてないって思われちゃいますよね。あとは表情も大事ですわね。ブスーっとしてるよりかはいつもにこにこしてて、姿勢も良くてキリっとしてるほうが周りの人から愛されるし。そんなところですわ。

A-はい。

幹弥先生やっぱりかわいいに越したことはないし、イケメンに越したことはないから、美容整形も必要であればやればいいと思います。特別こういうデザインでこういう手術をすればあか抜けるとかはないので、その人の顔を診察して、その人の顔の悪い所を優先的に直してあげれば、必ずやった部分はあか抜けると思いますね。

多分どんな整形があか抜けますかっていう質問する人って、例えば幅広平行のほうがあか抜けるとか鼻筋を高くしたほうがあか抜けるとか、下向きの矢印の鼻にしたほうがあか抜けるとか、笑ったときにほっぺの肉が盛り上がらないのがあか抜けるとか、いろいろ勝手に考えてると思うんだけど、普通に悪い所、直してあげるだけでいいと思います。特別こういうパーツの形にしたらあか抜けるとかはないですけどね。

例えばギャルの間では幅広平行がはやってて、正面から見て鼻の穴が見えなくて下向きの矢印の鼻で、笑ったときにほっぺの肉が盛り上がらなくて、顎先がとがっててシャープな輪郭でとにかく顔がちっちゃいのがイケてるっていう風潮の場合があるけど、それは一部のギャルの中ではやってるだけであって、それ以外の清楚系の普通のみんなから愛されるような誰が見てもかわいいっていう子なんかはそういうのあんまり関係ないし。普通にかわいくしてあげればいいと思いますんで。カウンセリングに来ていただいて、必要な美容整形だけ勧めてやればいいと思いますね。

A-はい。

幹弥先生やっぱりかわいいとか美しいっていうのは大事なので。人間て本能的に美しいものを求めて美しいものを愛するっていう本能がありますんで、美容整形して顔がかわいくなれば、絶対にかわいくない人に比べて他人から愛されるし、人から愛されれば自分も人を愛そうっていう気持ちが出るし。普通にかわいくなったりイケメンになるのはいいことだと思います。そんなとこですね。はい、以上です。

A-はい。では美容整形なら、悪い所を直してあげるだけであか抜けるということですね。

幹弥先生そうです。特別こういうデザインにすればあか抜けた顔になるよっていうのはないので、普通にかわいくしてあげればいいですよね。あとはもう服装と髪型とメークとしぐさと会話と姿勢と、太ってるんだったら適度に痩せたほうがスタイル良くなりますんで。服装もね、やっぱり痩せててスタイルいいほうがいろんな服着れますから。太ってると着れる服も限られちゃうし、見た目もあんまりさえないですから。ある程度痩せてダイエットして細くしたほうがいいですね。

A-はい。では幹弥先生、本日もありがとうございました。

幹弥先生ありがとうございました。

A-はい。

ページトップへ戻る

  • 美容整形・美容外科のメール相談をする
  • 美容整形・美容外科のカウンセリング予約をする
  • フリーダイヤル 0120-5587-10 電話受付時間 9:30~22:00(日曜・祝日は21時まで)

※効果には個人差があります。

文字サイズ
小 中 大